« iOS画集『銀河艦婦人伝説』発売開始 | トップページ | 線で描く絵 »

2016年4月20日 (水)

腕時計を買った

01s
もともと僕は時刻を気にする方で、
腕時計にはこだわってたのね。
親戚が時計屋さんを営んでおり、
子供の頃、入学祝いに新しい時計を、ということになって店で腕時計を選ぶことになったんだけど、子供の頃は何がいいのかわからないのですごく選ぶのに時間がかかった記憶がある。
 
その後、父が腕時計の修理をアルバイトにしていたので、我が家にはそんな工具がいっぱいあった。
 
もともと祖父は医者で、顕微鏡とかメスとかハサミとかもいっぱいあった。
 
父はとても手先が器用で、僕はそんな家庭で育ったのだった。
 
数十年前にスイスのロンジンというメーカーの腕時計を買った。とても正確に時を刻む商品で、年差10秒以内。
 
チタンとステンレスで文字盤の見易さを優先してステンレスにした。12万円くらいだったかな。
 
その後、中に水が入るようになって、雨の中歩くと、ガラスが内側から曇るようになって使わなくなった。
 
父が使っていた腕時計も、リューズの部分がダメになって使わなくなり、腕時計をする習慣がなくなったけど、やはりないと困るので
 
100円ショップの腕時計を買った。
でもどこかに行ってしまって見つからない。
2個目を買った。 バンドを止める部分が割れた。
 
 
ということで、最近買ったのが、シチズンの1080円の腕時計。
 
文字盤がでかく、アラビア数字。
 
妻が昨夜アマゾンで注文して、届いたので、早速つけてます

« iOS画集『銀河艦婦人伝説』発売開始 | トップページ | 線で描く絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570938/63512134

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計を買った:

« iOS画集『銀河艦婦人伝説』発売開始 | トップページ | 線で描く絵 »