« Twitterのヘッダー画像 記録 | トップページ | 中野区・練馬区の自転車ナビマーク »

2016年1月 1日 (金)

2016年 謹賀新年

                   あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す

 

 

155318c5900s  
 日課の散走コースのちょっと脇にある公園で見つけた、大人用の筋トレ遊具。昨年末に始めた平行棒で上腕三頭筋の筋トレをしています。
 
01sss_3
                              なかなかキツイ〜
 
161342cs_2
 
 絵描きは体力が大事。脚の筋力の衰えは絵全体に悪影響となって現れますが、上半身の、特に腕の筋肉は絵に描く「線」の伸びに直結することがわかりました。
(タブレット用のスタイラスペンの先端にも影響するけどね)
 
 さて 今年はちょっと方向を変えて、自転車のアプリもいっぱい出す予定です。
 
でもそれは置いといて、正月は読書三昧ですのよ。

« Twitterのヘッダー画像 記録 | トップページ | 中野区・練馬区の自転車ナビマーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570938/62984683

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 謹賀新年:

« Twitterのヘッダー画像 記録 | トップページ | 中野区・練馬区の自転車ナビマーク »