« iOS画集『ヤマトとドメラーズIII世』iPad ProやiOS 9で問題発生 | トップページ | トキワ荘の記念碑がある南長崎花咲公園 »

2015年12月 9日 (水)

『ヤマトとドメラーズIII世』バージョン1.2公開

00550

 色々ご迷惑をおかけしましたが、無事にiOS 9に対応したバージョン1.2をリリースすることが出来ました。

 

 これからもよろしくお願い致します。
とはいえ、やはり 「無事に」というところに万感の想いが(笑)
 
新しいバージョンをアップロードするにあたり、iPad Proの見本画面をシミュレーションする開発者用のツール(Xcodeって言います)をAppleからダウンロードしたり、その新しいツールは、バージョンアップされたMacOSでしか動かなかったので、まずそこから作業をすることになりました。
 
普段、僕はそういった環境をこまめに整えることはあんまりしないほうなので、こんなタイミングで一気にやることになります。
 
そうすると今度は、新しいバージョンの開発ツールが(少し仕様が変更されていたりして)、毎回ドキドキものなのです。
 
新しいバージョンのために「こんな点を変更しました」とかもAppleへの申請時に必要なのね。
 
このアプリ。他のiOS画集と異なり、発売地域は日本に限定されていて、だから説明文も日本語だけなのがとても助かります(僕は英語が全くダメ)。
 
もっとも、海外のAppnStoreに並ぶ場合も、アプリの説明文は、絵のタイトルくらいは英語にできるけど ←機械翻訳とか使います 文章なんてもう無理だし、その辺はAppleでは「下手な翻訳載せるくらいなら、載せない方がいい、元のままで行け(この場合は日本語ね)」って言ってくれてるので、これもとってもありがたいのですが。

« iOS画集『ヤマトとドメラーズIII世』iPad ProやiOS 9で問題発生 | トップページ | トキワ荘の記念碑がある南長崎花咲公園 »

iPhone・iPad画集」カテゴリの記事

コメント

加藤さんお疲れ様でした。
早速アップデートして久々に見直すことが出来ました。
再インストールを考えておりましたが、SF大会でいただいたサインはアップデートなら消えないかと思い、アップデート待ちしておりましたが、無事サインも消えずにすべて見ることが出来ました。

毎年のライブペインティングもですが新作イラストもまた楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570938/62836813

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヤマトとドメラーズIII世』バージョン1.2公開:

« iOS画集『ヤマトとドメラーズIII世』iPad ProやiOS 9で問題発生 | トップページ | トキワ荘の記念碑がある南長崎花咲公園 »