« iOS画集 動画で紹介。画面を90度回転させること、など。 | トップページ | IOS画集でクラッシュの報告とお詫び »

2015年9月 7日 (月)

第54回日本SF大会「米魂」 加藤直之ライブペインティング報告

今回は、高さ3メートル、幅1.5メートルです。画題は

 

                戦艦大和、大破

 

135610c480

 

▼タイムラプス動画(正面からのカメラ)30秒に一コマ
 
▼タイムラプス動画( 側面から)
 
 どらけんさん、動画の撮影と編集、ありがとうございました!
 
▼手持ちカメラで撮影した動画
 
▼手持ちカメラで撮影した動画 その2
(*絵の具による画集へのサインはSF大会会場、限定であります。なんたって絵の具が乾くまでに何十分もお待ちいただくことになるので・・・)
 
 つちもとさん、撮影と編集、ありがとうございました!
 
 
▼1日目が終わって、こんな感じ
 
163258c480
 
 
▼そして二日目、完成です
 
141214c480
 
この絵は今、ぼくの仕事場にあります。少し修正するつもり。
 
といっても、この大きさのキャンバスを広げるスペースは、どこにもありません。夜中にこそっと、廊下でやるつもり (^^)
 
そして、先月発売したiOS画集『戦艦大和、擬人化』アプリに、新しく第四章を追加して、そこに収録する予定。
バージョンアップで章が追加される画集も、なかなか珍しいと思います。その時、少し価格を上げるかも(まだ決めてません)。でも、これまで買ってくれた人は、バージョンアップは無料です←ココ重要かも(^^)
 

« iOS画集 動画で紹介。画面を90度回転させること、など。 | トップページ | IOS画集でクラッシュの報告とお詫び »

イラストめいきんぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570938/62235313

この記事へのトラックバック一覧です: 第54回日本SF大会「米魂」 加藤直之ライブペインティング報告:

« iOS画集 動画で紹介。画面を90度回転させること、など。 | トップページ | IOS画集でクラッシュの報告とお詫び »