« リボルテック機動歩兵2 改造1 | トップページ | リボルテック機動歩兵4 歩かせたい »

2012年5月21日 (月)

リボルテック機動歩兵3 ジョイントのこと

リボルテック機動歩兵2 改造1 からのつづき
 *最初からお読みになりたい方はこちら


 ★ リボルテックジョイントの構成はこんな感じ↓

Img_1176s_3

 ★ 下半身のみ球形ジョイントに交換するとこんな感じ↓

Img_1183s2


 イエローサブマリンの球形ジョイントは、ひとつのセット内に

   12ミリ球 1こ
   10ミリ球 4こ
    8ミリ球 3こ
    6ミリ球 3こ

 が入ってますが、

リボルテック機動歩兵で使われているジョイントは殆どが8ミリで、お腹と下半身だけで合計7こが必要になり、ボクと同じように交換すると、球形ジョイントのセット×3を買わなければなりません。さすがにそれは、という人のために次善の策として、腹と両足首の2この合計3こだけで済ます方法もあります。

 *ひじのジョイントは、ジョイントが外からよく見えるため、別の色のジョイントに交換するとそこだけ目立ってしまうので、元のジョイントのままにしてあります。


Img_1200_s

リボルテック機動歩兵4 歩かせたい へつづく

« リボルテック機動歩兵2 改造1 | トップページ | リボルテック機動歩兵4 歩かせたい »

パワードスーツ」カテゴリの記事

コメント

なるほど。こんな方法があったんですね。詳しく教えて頂きありがとうございます。私も、早速挑戦してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570938/54766207

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック機動歩兵3 ジョイントのこと:

« リボルテック機動歩兵2 改造1 | トップページ | リボルテック機動歩兵4 歩かせたい »