« 日本の甲冑(番外編) | トップページ | パワードスーツ デザイン改 2 »

2011年10月13日 (木)

パワードスーツ デザイン改 1

 ソニーピクチャーズの新しい『スターシップ・トゥルーパーズ フル3DCG』新作映画が発表されましたね。監督はアップルシードの荒牧伸志さん。
 ホームページの画像を見ると、機動歩兵のデザインは、これまでのシリーズに登場したスーツを踏襲したみたいな感じですが、なかなか楽しみ。

 でも、自分としては、宇宙の戦士のパワードスーツは、宮武のデザインへの思い入れがあって、他のデザインは認めたくない気持ちもあるのですが、宮武が、サンライズで(セル画の)アニメが作られたときに、リデザインしたように、僕自身もここいらで (プラモデルを使って関節部分などの検証をした結果や、最近の甲冑の取材で得た知識を元に) 試しに描いてみようかな・・・。
01s

パワードスーツ デザイン改 2につづく


▼関連記事
終りなき戦いの戦闘服 その1
終りなき戦いの戦闘服 その2


« 日本の甲冑(番外編) | トップページ | パワードスーツ デザイン改 2 »

パワードスーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570938/52979528

この記事へのトラックバック一覧です: パワードスーツ デザイン改 1:

« 日本の甲冑(番外編) | トップページ | パワードスーツ デザイン改 2 »