« ステレオ写真 01 | トップページ | 2001年6月7日11時7分 »

2011年1月23日 (日)

終りなき戦いの戦闘服 その1

すでに元の早川文庫では別の人のカバーイラストになっちゃった
ジョー・ホールドマンの『終りなき戦い

ぼくが文庫のカバーで描いた戦闘服のデザインを昨年、完成させることになりました。
戦闘服を立体化してくださったファンにお見せするために新たに描いたものです。
190426_2057s
  (↑ 2010年4月26日)


もともと、文庫のカバーイラストでは、戦闘服は、前から見た(それも少しかがんだポーズ)
で描きましたし、その時点では、戦闘服のデザインは「見えてるところだけ」。
1985_10s
  (↑ 1985年10月制作)


それを仕上げたのが、ラピュータから出ることになった『機甲天使ガブリエル』(宮武一貴・加藤直之共著 ラピュータ刊)にコラムを描くためでした。そのときに背中の放熱フィンを書き加えましたが、その時もまだ、背中の形は決まっていませんでした。
0960971421001_2149s
  (↑ 2008年10月)


背中の放熱フィンは一枚ずつ、動くようにデザインしました。
ここは、小説とはちょっと違いますね。
19s

終りなき戦いの戦闘服 その2につづく

« ステレオ写真 01 | トップページ | 2001年6月7日11時7分 »

パワードスーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570938/50663054

この記事へのトラックバック一覧です: 終りなき戦いの戦闘服 その1:

« ステレオ写真 01 | トップページ | 2001年6月7日11時7分 »